人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yanagi流Style


アンテナが反応したことについて だらだらと綴る予定です。貴方のアンテナが反応した記事にいつのでも・どれでもコメントどうぞ。
by yuriyanagiy
フォロー中のブログ
以前の記事
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

プリント生活
http://www.print-seikatsu.com/

出航

出航_d0113104_2045752.jpg

                    どこから来たのかな

                    どこへ行くのかな




 


フェリーにしては、先端のフォルムが丸みを帯びていて、
まるで特急列車のよう。
愛らしく思えてカメラに納めました。

父によると、この船は自動車を運ぶための船だそうです。
そう言われれば、今、九州は自動車工場がたくさんあるんですよね。


出航_d0113104_2046143.jpg
自動車を運ぶだけあって、とても大きい船でした。
凹凸感のないフォルムのため、余計そう感じたのかもしれません。
一枚の写真に全容を納めるのは無理でした。









出航_d0113104_20463254.jpg
そして、この後ろ姿。
すとんと落ちています。
乗客船を始め、船という物は左右対称に近いフォルムをしていると思っていた私にはとても新鮮。





縮小しているため、blog上では分かりづらいかとは思いますが。
一番上の写真にある、灰色の建物(?)には博多港とあります。
写真をPCでみて始めて気付きました。
遠い所から輸送してきた方にとって、
この『博多港』という文字はどのように映るんでしょうね。




それにしても、またがたがた写真・・・。
TVサイズで撮影した上に、peintで縮小したのがいけなかったようです。

by yuriyanagiy | 2007-06-10 20:48
<< 秘密の入り口 博多名物 ~続編~ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧