人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yanagi流Style


アンテナが反応したことについて だらだらと綴る予定です。貴方のアンテナが反応した記事にいつのでも・どれでもコメントどうぞ。
by yuriyanagiy
フォロー中のブログ
以前の記事
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

プリント生活
http://www.print-seikatsu.com/

シリーズもの

シリーズもの_d0113104_18585698.jpg

画像が見づらいかもしれませんが。
これはDydoの自販機の一部です。
私の趣味の一つに、自販機を眺める(商品をチェック)することがありまして。
写っているのは、Dydoより出ている復刻堂というシリーズです。
何にアンテナが反応したのかと申しますと、

揃ってますよね♪♪♪


缶コーヒーでもない限り、同ブランドが数種類を置くことはなかなかないんです。
私は色違いという物に強く反応するんですよ(笑)
味の方は分かりません。購入したことがないので・・(Dydoさん、すみません)

私が見る限りでは、A社やC・C社はまずないのですが、
他のメーカーさんの自販機って、自分の所の商品だけを置いてあることって
結構珍しいことなんですよ。特に田舎は。
街中や会社内の自販機はまた事情が違ってくるので、同じ次元ではモノを語ることはできないんですけどね。

また私はペットボトルよりもボトル型缶が好きなんです。
理由は色々とありまして、まず一つに口が大きいこと。
プラスチックというものがあまり好きではないことから、あの金属素材が好きということ。
缶とは違い、携帯できるということ。(ペットボトルの利点でもあります)
口当たりが好きということ。
素材の違い(中の温度が異なってくる)からか、おいしく感じられるということ。
・・・and more
でも一番大きな理由はデザインでしょう。
ちょっとぽってりした感じが暖かみすらも感じられますし、
(おまえ、危ないよという突っ込みはなしね。)
でもスタイリッシュにも思います。
私が思うに、コストを度外視したらデザインの幅が広がるのではないでしょうかね。
自販機に関してはやってみたい企画があるんです。
でも今は言えない。誰かに出されたらやだもん。
明らかに違う業種になったらこのブログ上で言います!
そして、どこかのメーカーさんに是非やって頂きたい(笑)



でも、お茶に関してだけは同じ銘柄でも
ペットボトルの方がおいしいと思います・・・(^_^;)
by yuriyanagiy | 2007-03-13 18:58
<< 変化球なプリン SPI >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧