Yanagi流Style


アンテナが反応したことについて だらだらと綴る予定です。貴方のアンテナが反応した記事にいつのでも・どれでもコメントどうぞ。
by yuriyanagiy
フォロー中のブログ
fe*
水・水・水
愛娘日記
水・水・水 No.2
日常の風景のなかに++
グリフィンドールに10点...
withcolor - ...
以前の記事
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

プリント生活
http://www.print-seikatsu.com/

そろそろ・・・

d0113104_22481825.jpg

そろそろ本格的に秋の味覚の到来です。



今日は涼しい一日でした。
涼しいというよりも肌寒いくらい。
東京では11月下旬の気温だったようですね。
今日、運動会だったところは寒かったでしょうね。
先週は近畿では熱射病で病院に運ばれた生徒もいたとかで、
運動会が急遽、延期になったとか。
そして来週からはまた暑くなるんだそう。
気候も現代にあわせてかせからしい・・・。
皆様、どうか体調を崩されませんよう・・・。

昨日までは、秋とは名ばかりの気候だったので、
スーパーに並んだ栗が今日、
やっと秋だと実感できるようになりました。
栗だけでなく、梨なんかも。

秋といえば秋刀魚と栗、そして梨というのが私の秋味覚。
今年は当たり年ですね(栗はまだ分かりませんが。)
これに新米が揃えばもう言うことなし。

ただ、先日の東北の豪雨の被害が気になります。
新米云々よりも農家の方々が本当に気の毒で。
保護政策をとって頂きたいものです。
私のできることと言えば、せめて地の物の他に
東北地方のお米をできる範囲内で買う事ぐらいでしょうか。

栗とカニを食べる時は皆、無言になりますよね(笑)
この私でさえも、この二つを与えてくれてれば
非常に大人しくなりますw
[PR]
by yuriyanagiy | 2007-09-29 23:04
<< お知らせ ミニボトル型おみくじ/お~いお茶 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧