Yanagi流Style


アンテナが反応したことについて だらだらと綴る予定です。貴方のアンテナが反応した記事にいつのでも・どれでもコメントどうぞ。
by yuriyanagiy
フォロー中のブログ
fe*
水・水・水
愛娘日記
水・水・水 No.2
日常の風景のなかに++
グリフィンドールに10点...
withcolor - ...
以前の記事
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

プリント生活
http://www.print-seikatsu.com/

ミニボトル型おみくじ/お~いお茶

d0113104_14152758.jpg

そろったミニボトル。
ぶらさがったのを見て 一人にんまり。



d0113104_1416767.jpg
お~いお茶のおまけ。
ミニボトル型のおみくじです。
全部でボトル2種類×おみくじ3種類の計6種類。
今回は余裕で集められました。
前回の(といっても一年近く前。その間にもこのブランドからは
いろいろと出てました。)ミニボトル型ライト12種類の時は
時間はかからなかったものの、ちょっと大変だったなぁ・・・。

こういうミニボトル型のおまけが好きで、
必要ないのは十分分かっていながら
集めてしまいます。

ミニボトル型が好きと言うよりも、
ミニサイズというのが琴線に触れるのかもしれません。
ガチャガチャでもお菓子のミニサイズがあったら
ついついレバーを回してしまう・・・。

伊藤園のお~いお茶はおまけが多いですね。
きっと裏に何かあるだろうとは思っていますが、
普段は水筒を持ち歩いているので、ま・いっか。
よくよく世界の環境・事故には目を光らせてないといけないな・・・。

今は、同ブランド・プレミアム(350ml)にもミニ砂時計がついています。
こちらは個人的にはパス。
アイデアはいいと思うのですが、如何せんデザインが・・・。
おまけといえどもデザインは必要。

あと、コカコーラの一(はじめ)にも和柄ストラップ。
これも微妙かな。
だって和柄がそこまでデザインがよくはないんだもん。
もうちょっと違うデザインがあると思うのですが・・・。

そういや、ちょっと前にKIRINの生茶にもおまけがついていました。
全国47都道府県生茶パンダ。
つまり、47種類のおまけがあるんです。
ということは2ケースですよね。
これをコンプした人はすごい!
ちょっと前と違って、今は中身が見えるようになっていますが、
それでも47種類は大変。
12種類でひーひー言っている私にはできないわ。

ブランド別では、個人的にはsuntoryの伊右衛門の
おまけが秀逸だと思っています。
てぬぐいとかかわいいんですよね。

それと一時期流行ったミニお茶缶・お茶筒。
このおまけが一番好きでした!
これだけは並べて飾っています。
リプトン・烏龍茶・緑茶・・・。
これまたならべてにんまり。

私って並べてにんまりと、一人満足するタイプですね(苦笑)


d0113104_14162735.jpg
あー話がすんごく脱線しましたが、
このミニボトル型おみくじ。
中のおみくじの札もきちんとプラスチックでできています。
厚紙だろうと思っていたのでちょっと意外。
しっかりとした作りです。
ちょっと紐がほどけやすいかも・・。

おみくじの内容は
 ・今日の運勢
 ・今日のラッキーカラー
 ・今日のお茶
の三種類。

お茶を飲むついでに誰かにお土産or袖の下はいかが♪(笑)
[PR]
by yuriyanagiy | 2007-09-28 14:16 | おまけ
<< そろそろ・・・ 近頃のうさぎ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧