Yanagi流Style


アンテナが反応したことについて だらだらと綴る予定です。貴方のアンテナが反応した記事にいつのでも・どれでもコメントどうぞ。
by yuriyanagiy
フォロー中のブログ
fe*
水・水・水
愛娘日記
水・水・水 No.2
日常の風景のなかに++
グリフィンドールに10点...
withcolor - ...
以前の記事
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

プリント生活
http://www.print-seikatsu.com/

こんにゃくようかん

d0113104_1536779.jpg

また食べたいなぁ。
ひと夏の思い出の味です。



またそんな不思議なものをと思った方いるでしょw
好きもんやなぁって。
でも、おいしいんですって。
水羊羹の味に寒天の食感ではなくあのコンニャクの食感を
頭の中で再現していただけたら少しは伝わるでしょうか。
ぷるんとした食感です。
あんこなので、こんにゃくゼリーほど
つるつるしたものはないですが、口当たりはなめらかでした。
大きさはアイスクリームのホームランバーの
一回りほど大きさで、1.5倍ほどの長さでした。

こんにゃくの食感とあんこのほっとするような甘味が忘れられなくて
家でも作ろうかと思案したのですが、
材料となるであろうコンニャク粉の入手が難しい。
ネットで販売しているようですが、ネット購入ってちょっと億劫なんですよね。
コンニャク芋からコンニャクを作る要領でというやり方はちょっと敷居が高いし・・・。
落ち着いたらもう一回検討してみようっと。

ケースの横にあるレモン水が入ったガラス瓶もいいなぁ。
小学校時代の理科の実験(燃焼に関する実験)を思い出します。


d0113104_15363120.jpgお店の軒先に下がっていた暖簾。
八百屋のおじさんがしている
紺地に白抜きの前掛けのような生地。デザイン。
シンプルで明瞭。
こういうのもいいですよね。
[PR]
by yuriyanagiy | 2007-09-11 15:38
<< 暖簾の看板 夕闇を待つ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧