人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yanagi流Style


アンテナが反応したことについて だらだらと綴る予定です。貴方のアンテナが反応した記事にいつのでも・どれでもコメントどうぞ。
by yuriyanagiy
フォロー中のブログ
以前の記事
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

プリント生活
http://www.print-seikatsu.com/

堪え性がないんです

昨日、久しぶりに本を大量購入をしました。
本と申しましても、全て新書でございます。
私は新書が好きで、よく購入します。
専門的な内容がフランクに読めるという点、
話題がタイムリーという点、
一冊あたりの値段が手頃⇒色々なジャンルの本の購入がしやすいという点…etc.





小説も好きですが、恋愛小説よりも歴史物の方が好みです。
推理小説も好きですが…が!!

最初の章辺りまで読んで、それから最後の結末辺りを読み、
それからまた続きを読むことをよくするんですよ。
つまり、先に結果を知ってから読むんです。
あ~~、画面前で「ありえねー!邪道だぁ!!」と思われてる方、多数…。
私は、結果までの道程をなぞっていく行程が好きなんですよ。
結果が分からないまま読むと、あの結末を早く知りたいムズムズ感…
耐えられません。ちゃっちゃっと進めたい。
容量よくないというか、てきぱきしてないというか…。

………ムリ!!
恋愛小説も結末を先に読んじゃうもんねー。
てか、結末を店頭で読んで、気に入れば購入…。
すみません、作家さん。

今までで唯一、結末を途中で読まずに読み進められたのは、一冊だけ。
一時期、日本のみならず世界中で物議を醸した「ダ・ヴィンチ」だけです。
「天使と悪魔」も結末を途中で読んじゃいましたし。


あのムズムズ感に耐えられないのは、まだまだお子ちゃまってことかしら。
by yuriyanagiy | 2007-05-13 13:34 | 私自身
<< これから 快適な朝になるのか・・・? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧