Yanagi流Style


アンテナが反応したことについて だらだらと綴る予定です。貴方のアンテナが反応した記事にいつのでも・どれでもコメントどうぞ。
by yuriyanagiy
フォロー中のブログ
fe*
水・水・水
愛娘日記
水・水・水 No.2
日常の風景のなかに++
グリフィンドールに10点...
withcolor - ...
以前の記事
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

プリント生活
http://www.print-seikatsu.com/

Slicci~CoralPink~

d0113104_12223317.jpg

今、ぺんてるさんが主に女子高生向けに強力プッシュしている商品がこれ。
Slicci(スリッチ)です。写真は0.4でコーラルピンク。
これは太さが0.25、0.3、0.4の三種類で、
色は
  ブラック
  ブルーブラック
  ブルー
  スカイブルー
  ミルクブルー
  ライムグリーン
  グリーン
  パープル
  レッド
  オレンジ
  キャロットオレンジ
  ゴールデンオレンジ
  ピンク
  ベビーピンク
  コーラルピンク       の計15色。

女子高生が好きそうなパステルカラーに厚みを持たせているのが
この商品の大きな特徴の一つです。
ここ数年、手帳ブームということもあり、細字ペンの需要がありますからね~。

購入するときに、とても迷ったんですよ。
店先でこの商品のどこにアンテナが反応したかというと、
このデザインなんですね。
でもね・・・これ非常にボディが細身なんです。
比較写真を上げていないので、分かりづらいかと思いますが、
持つ部分は鉛筆とそう変わりはないですが、円形ですので
細く感じてしまいます。

とかいってこのデザインに負けて買っちゃったのよね。
ペン先の形状にもほれちゃったんだけど。
そこで、使用レポ。
書き味は滑らかです。紙に引っかかることもありませんし、
発色もいいです。
ペン先も普通のボールペンを鋭くしたようなものなので、
書いてる途中に折れたらどうしようという心配はなし。
昔、ありましたよね。某メーカーから出た細字ペンの先駆け的なペンにおいて。
今ではしっかりと改良されていますので、昔のようなことはあまり起こらなくなりましたが。
インクが出なくなったり、ペン先が折れたり、引っ込んだり(笑)
これだけでも当時多感な(笑)中学生でしたから、語れますよ。
d0113104_12223388.jpg

次に、手持ちの某メーカーの細字ペンと同じ色で比較。
太さも同じ0.4です。
(写真はネタばれしてますけどw)
他のメーカーさんからはコーラルピンクの色は出てないんですよ。
なのでこの二点で色の比較。

・・・同じです。非常に。
えぇ、極めて酷似していると申しても過言ではない(えらそうだ)
実際の色はもう少し明るいですよ。
違う点を上げなくてはならず、敢えて申し上げるなら、
Slicciの方が明るいかな・・・いや、でも変わらんぞ。
そんな感じですね。
d0113104_12223323.jpg

で、買ってから気づき惚れた点が、この中身(というのかな)。
私の写真技術がないために分かりづらいのですが、
中身の下部分はフィルムでデザイン加工されています。
なので、インクが少なくなってもその色味は残ります。
きちんと細いスリットが入っているので残量は分かりますよ。
筆箱に入れていても華やかなままです♪
[PR]
by yuriyanagiy | 2007-03-19 12:22 | 文具
<< 受信中・・・?? 梅の季節も終盤になりました >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧